BLOG ブログ

HOME // ブログ // ダイヤモンドコートについて

CATEGORY


ダイヤモンドコート

ダイヤモンドコートについて

目次

ダイヤモンドコートとは

プレミアム外壁塗装システム「ダイヤモンドコート」とは、日本ペイントの自動車塗装で培われた技術を外壁塗装に応用した新技術です。
従来の外壁塗装は「エナメル塗り」が主流で、日焼けなどが原因で経年劣化と共に色落ちが発生してしまいました。それに対してダイヤモンドコートは、UVカット・クリヤコーティングを導入することで美しい色艶を保ち、10年経っても色あせないほどの保持力が特徴です。

一般的な塗装とこれだけ違う!

外壁塗装の色落ちの主な原因となるのが、紫外線によって外壁塗装の膜が摩擦することによって起こる「チョーキング」です。
ダイヤモンドコートは一般的な塗装と比べて紫外線に対する耐久性が非常に高く、チョーキングの発生を防ぐことができます。

UVカットクリヤーコーディング導入!

ダイヤモンドコートでは、最終工程に新開発のUVカットコーティングを採用しています。

UVカットクリヤーコーディングの効果①

ダイヤモンドコートを導入することで、雨水によって汚れが流れやすくなり、色あせや汚染を防止します。

クリヤーコーディングの効果②

防藻・防カビ性にも優れているので、かび菌の付着を防ぎ、藻・かびの発生を防止します。

10年後も色あせない外壁塗装!

通常の外壁塗装は、5年~10年ほどでチョーキングや変色、ひび割れなどが発生します。
それに対して、ダイヤモンドコートは「10年後も色あせない」ほど紫外線や汚れに強いのが特徴です。

幅広い外壁の塗装に対応可能

当社では、一般的なモルタル壁からレンガ調のサイディング壁まで、幅広い外壁のダイヤモンドコート塗装に対応しています。
複合外壁にも対応可能で、色や艶の度合いまでお客様のお好みに合わせて施工いたしますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

塗装システムのご紹介

外壁の種類・特性にあわせて2つのシステムによるダイヤモンドコートをご用意しています。
サイディング外壁以外にも、さまざまなタイプに塗装が可能です。

①ブリックシステム

12色のカラーバリエーションをご用意しています。
新しい外壁を選ぶ感覚で、お好きな色をお選びいただけます。

②プレーンシステム

シンプルな仕上がりがお好みの方に最適の内容です。
色はお好きなものをご自由にお選びください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧